SSブログ

シミに効く食べ物って?中からきれいになりましょう♪ [シミ対策]

shmi.jpg



春になり、だんだん紫外線量も増えて、シミが気になる季節になってきましたね。

紫外線対策をして、新たにできるシミを予防するのはもちろんですが、

できてしまったシミに、日々の食事でアプローチできないものでしょうか?




カラダの再生には、ビタミンが必須なのはご存知ですか?

食べたものを代謝するために、ビタミンは必須なのです。

そして、ビタミンとは、「人の体内で作れないもの」を言います。

ですから、食事やサプリメントで摂取する必要があるんですね~[目]





さて、ではシミに効くビタミンってなんでしょうか?

シミの種類にもよりますが、まず第一にビタミンCが挙げられます。

どうしてかわかりますか?




ビタミンCには高い抗酸化作用があるので、

肌ストレスが原因できたシミには、効果を発揮するのです。

紫外線で肌ストレスの増える季節ですから、特に気になるところですね[exclamation]



さらに、お肌のコラーゲン生成には、ビタミンCが必須です。

コラーゲン生成が滞ると、肌の弾力が低下し、シワの原因にもなります。


いくらコラーゲンサプリなどを飲んでも、それが直接肌にいくわけではないので、

生成に必要なビタミンCは必須というわけ。


肌メインのタンパク質はコラーゲンなので、

この生成を支えるという事は、お肌のターンオーバーも支え、

ひいては美白にもつながります[るんるん]



また、ビタミンCは水溶性ビタミンなので、蓄積ができず、

余剰分は、尿として排泄されてしまうのです。



ですから一度にまとめて食べてもあまり意味が無く、

日々の食事で気をつけてできるだけこまめに継続的に摂取する必要があります。




では、ビタミンCの多い食べ物とは?


ビタミンCの多いものには、アセロラ、キウイ、イチゴ、などの果物。

また、ブロッコリー、キャベツ、ほうれん草、パセリなどの緑黄色野菜。

などがあります。



シミは紫外線対策やスキンケアだけでなく

このように、身体の中からのケアを心がけたいですね[るんるん]


新鮮な果物や野菜からビタミンCを意識的に取るように心がけましょう (*´ω`*)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デイトレード

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。