SSブログ

要注意!女性の老化を加速する生活習慣 [女性のカラダ]

image.jpg


知らず知らずやっていたことが、老化につながっていたとしたら…。

アンチエイジングのためには、
アンチエイジング用の高い化粧品を使うよりも、
『老化を進めてしまう悪い習慣』をやめることの方が先決!ですよね;^_^A


という訳で今回は、
【要注意!老化を加速する生活習慣】をみていきます。







1、姿勢が『猫背』になっている

猫背が習慣になっている方は、腹筋や背筋、肩甲骨まわりの筋肉が弱いことが原因です。


猫背で過ごしていると、肩を前に引っ張る大胸筋も衰えてしまうため、バストは垂れてしまい、骨格のゆがみから、顔のゆがみにまで繋がってしまいます。

特に女性は閉経後、、背骨の骨密度が急激にさがり、背骨が変形を起こしてしまう原因になることも。

まずは、肩甲骨同士を近づけるイメージで、胸を張ってみましょう。そして筋トレやストレッチを行い、その姿勢をなるべく保つように意識して生活しましょう。

あきらめず努力すれば、そのうちそれが自然にできるようになりますから。
いくつになっても意識次第で猫背は改善可能です。




2、頬杖をつく

男性も女性も、人を見て美人や美形=魅力的と判断するのは、
顔や体が左右対称(シンメトリー)であることがポイントです。


化粧品のポスターなどの、モデルさんの顔は
たいてい左右対象ですよね?


骨は弱い力でも断続的に力を加え続けると、
簡単に変形してしまいます。


頬杖のクセは顔を歪める原因となり、
自ら『左右非対称の顔』をつくることになってしまいます( ̄O ̄;)


せっかく肌をお手入れしたりメイクを頑張っても、そのベースである顔がゆがんでしまっては、とても魅力的には見えませんよね。(´・_・`)

また、頬杖をついたヒジの角質は厚く肥厚しやすくなり、
ガサガサで黒ずんだ皮膚になってしまいます。

ぜひともやめたい習慣のひとつですよね。





3、エアコンをつけたまま寝る


夏場の夜、エアコンを25度位の温度設定にして、
つけたまま寝てしまうと、
午前3~4時ごろ体は冷えてきてしまいます。


夏でも体を冷やすと、代謝が落ちて血流が悪くなるので、
顔色もどんより。

実際、エアコンを付けっ放しで寝ると、
朝起きたら、体がダルかったりしませんか?


血行が悪くなれば、疲れが抜けない原因に。
おまけに、肩こりや頭痛の原因にもなってしまいます。


ですから、エアコンは午前3時ごろにはスイッチが切れるようにタイマーをかけるか、あるいは設定温度を28度くらいの温度にして、なるべく高めに(低くし過ぎないように)設定しましょう。








4、運動するときも見た目重視の可愛いブラをつける


運動によって胸が揺さぶられると、
バストを支えているクーパー靭帯が伸びたり切れたりしてしまいます。


恐ろしいことに、このクーパー靭帯は、
一度切れたり伸びてしまったら、もう元には戻らないんです!

もちろん、クーパー靭帯が伸びれば、バストが垂れる原因になってしまいます。



そうでなくても加齢と共に、胸を支える筋肉も衰え、
バストが下垂する方向に進んでしまいますので、
運動によってクーパー靭帯が切れたり伸びれば、
バストが垂れるのを早め、助長しているようなもの。


フィットネスや、スポーツなど、運動をする時は、
レースやリボンがついた可愛いブラではなく、
体にしっかりフィットするスポーツブラをつけて、
バストを固定し安定させるようにしましょう。




5、高いまくらで寝ている

意外と気づいていないのは、まくらの高さ。
高い枕の方が寝やすい!と好んで高い枕を使う人も結構いますね。


しかし、まくらが高すぎると、
首は下を向いたときと同じような姿勢になり、
首にシワがよった状態のままで、長時間寝ることになります。


すると知らず知らずのうちにそのシワは深くなり、
しっかりした『首じわ』になってしまいます。
そうなればそうそう簡単にシワは取れなくなってしまいます。

首にシワを作らないためには、高すぎない枕で眠るべきです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デイトレード

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。